万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハーモニカベルト

ハーモニカベルト

【音楽ネタ】
自分はギターやピアノを弾きながら歌うのが主なんだけどね。7年ほど前に、あるブルースバンドに入ることになって、そのバンドではブルースハーモニカを吹いてたんです。
曲のキーに合わせてハーモニカのキーも替えるんですが、たとえばGの曲でしたらCのハーモニカを使い、Aの曲だったらDを使い。。。てな事です。
そんなことで、ライブでは常にキーの違うハーモニカを手元に数本用意しなければならないんです。
写真は特注でオーダーしたハーモニカベルトです。 ライブではとても重宝するんですよ。
荻窪に住んでる革職人の工房(自宅ですが)まで出向き、あーでもない、こーでもない と言いながらね。 ポケットにコンチョをつけると内側の金具にハーモニカが引っかかってしまうので、ポケットの内側にも革を二重に張り合わせてあります。 クラフトマンは「手間がえらくかかったよ。もっと高い値段にすればよかったなー」って言ってましたが・・・ 始めは張り合わせるなんて想定をしてなかったからね。 ゴメンね。
2ヶ月ほど掛かったけど、出来上がった時はとっても嬉しかった?。 ルンルン気分

私が吹いてるブルースハープをココでお聴きいただけま?す♪
あっ!やべぇ?。。。 おいおい、ここって万年筆ブログだろっ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。