万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト


PageTop

かち歩き大会

皆さんはどれ程の距離を一気に歩いたことがありますか?
私はこの歳になるまで、めいっぱい歩いても、せいぜい5Kmぐらいだったかなぁ。

水を一切のまず、食べてもダメ、そして走る事も禁止。
ただ長い距離をひたすら歩くだけ。
こんな「かち歩き大会」に2月15日の今日、参加してきました。
埼玉県の大宮から加須(かぞ)まで31Kmを5時間50分掛けて完走ならぬ、完歩してきました。
いや?。。。きつかった。
参加者636人の内、私は337位でした。 初めてにしては上出来だと思います。
ちなみに完歩者は569人との事。 90%の完歩率って、とても高いですよね。 けっこう皆さん普段から歩いてるのかなぁー。

実はこの日、2月15日は私のバースデイでして、、、誕生日に何か記念になる事をしようと思いましてね。
で、ちょーどその日が「かち歩き大会」って事を知り、2日前に応募しちゃいました。
それまでは、全く参加する気などなく。。。で

ゴールすると、パック牛乳とアンパンが支給されるのね。 それがまた美味いのなんのって。
今回私は大宮?加須でしたが、かち歩き大会って全国でやっているようで、調べたら平和台?志賀島や新宿?青梅とかもあるんです。
まぁー 今回限りにしとくか。。。

ゼッケン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

