万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ティファニーのハーモニカ

ティファニーハーモニカ 

俺、ブルースハーモニカ吹きでもあるんで、ハーモニカを500本ほど持ってるんだけど、今日 納戸にしまい込んであるハーモニカの整理をしてたら、こんなのを見つけました。
15年ほど前、アメリカで買ったティファニーのシルバー製ブルースハーモニカです。
ドイツのHOHNER(ホーナー)社が製造し、ティファニー社が販売してたものです。
ブルースハーモニカって、"長渕 剛"とか"ゆず"が吹いてる10穴のハーモニカです。
普通のブルースハーモニカは3500円前後で買えますが、このティファニーのハーモニカはその当時のレートで7万円ぐらいだったと思います。
ティファニーで買い物をしたのは後にも先にもこの時の1回だけ。
この手の店で買い物をするのって、どーも苦手なんだよな?。 ちゃらちゃらしたカップルがいっぱい居る中、「こ、これください。。。」って言った時の恥ずかしさは、今でも覚えています。 もちろんEnglishで話しましたが(笑)

 ティファニー ハーモニカ-2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。