万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4月11日 大磯にて・・・

 釣り船  アジ

実は私、音楽だけでなく海釣りも大好きでして・・・
年間6回?8回ぐらい出かけます。
何も考えず、ボーっとしながら釣りをする。 なんと贅沢な時間なんだろ。って思います。

寒い時期は、手がかじかんでしまって餌をつけるのがやっかいなので、あったかい時期に割と多く出かけます。 てな訳で、本日アジ釣りに行ってきました。
千葉に行く事が多いんですが、今回は神奈川県の大磯です。
アジは開いて干して食べてもおいしいし、たたきにしても、塩焼きにしてもおいしい魚ですね。
朝6時半に出船して、2時に終了。 本日の釣果はアジが30本、サバが5本でした。
写真のアジは数時間前まで海にいたので、とっても新鮮です。
今晩は、たたいて味噌とネギと生姜をまぜ、"なめろう"にしようと思います。
これがまたビールに合うんだよなー

釣りのいいとこって、釣った新鮮な魚を食べられることと、魚を近所に差し上げること。
男にとって近所付き合いって、なかなか難しいんだけど、魚をあげることで、けっこうコミュニケーションが図れ、隣り近所のおばちゃんと仲良くなれるんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。