万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。



PageTop

CUSTOM スターリングシルバー

 CUSTOM-スターリングシルバー_1

パイロット社1976年に製造されたCUSTOM STERLING SILVERです。
1万円の値札が付いている。 現在では5万円の商品に相当する。

下の画像は左が磨く前で、右が磨いた後を写したものです。
スターリングシルバーは空気に触れると酸化してしまうので手入れが面倒ですが、磨けば発売当時の姿に復元できます。 私自身も復元できたらいいんだけど・・・

CUSTOM-スターリングシルバー_2CUSTOM-スターリングシルバー_3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

