万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ASTATIC Model 30カスタム

 ASTATIC-model30オリジナル

ASTATIC(アスタティック)社 無線機用マイクロホン model 30。 ブラウンビスケットの愛称でとても有名なマイクです。
上の画像は1940年代に造られたオリシナル品です。とってもレトロ感があります。

そして、下の画像。
マイクヘッド部を抜き取り、ケーブルコード直結部にスクリュー式コネクターを接続し、内部に新品のAstatic MC-151というクリスタルエレメントをマウントして配線を組み替え。 そして全体にクロムメッキを施しました。 また、マイクシェル内側のクロスをブルーのものに張り替えて。。。改造完成。
JT30と比べて少し小ぶりなので握りやすいんです。
ライブでこのカスタムマイクを使えば、めちゃくちゃカッコイイですよ。


 ASTATIC-model30カスタム-1   ASTATIC-model30カスタム-2   ASTATIC-model30カスタム-3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。