万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト


PageTop

四万温泉

日頃の雑踏から逃れるために、昨日から ぶら?っと群馬県の四万温泉に出かけました。
と言っても、ノートPC持参で会社とのメールをやり取りしたり、電話をしたりで、場所は違えどやってることは日頃と変わりないってのが悲しいですが。。。

天気予報では雨だったけど、予報は外れて晴天でした。
最初に伊香保の「グリーン牧場」に行き、水澤観音でお参りをし、榛名山を通って四万温泉に入った。 途中、水沢うどん「大澤屋」で昼飯。たかがうどんだが、うわさ通り美味かった。
どうでもいい話題だけどね。

伊香保グリーン牧場_1  伊香保グリーン牧場_2

    伊香保グリーン牧場_3
■伊香保グリーン牧場



大澤屋
■水沢うどん「大澤屋」



水澤観音_1  水澤観音_2
■水澤観音



榛名山
■榛名山



積善館_2  積善館_1
■四万温泉最古の旅館「積善館」
元禄時代の創業で300年の歴史を持つ温泉旅館「積善館」。 歴史がある積善館本館は日本最古の温泉宿で、県の重要文化財に指定されている。
泊まった旅館は「やまぐち館」でしたが。。。


四万 やまぐち館_1  四万 やまぐち館_2
■宿泊した四万温泉「やまぐち館」


四万 やまぐち館_3
■やまぐち館の露天風呂
はだかでデジカメを撮るのって、なんか変だよね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

