万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト


PageTop

「レスポール」の開発者、レス・ポール氏死去

ジャズギタリストであり、エレキギターの代名詞ともいえる1952年にギブソン社から発売された「レスポール」の開発者、そしてMTRの生みの親ともいえるレス・ポール氏が、ニューヨーク現地時間の8月13日、肺炎のため逝去されました。94歳でした。

今から35年ほど前の高校生時代、私は数ヶ月間アルバイトをして買ったギターがレスポールでした。 当時、ジェフベックが使ってた黒のレスポールにあこがれていて、黒を買いました。 また、私が20歳の頃、カセットテープの4トラックMTR(マルチ・トラック・レコーディング)がティアックから(TEAC 244)発売になり、それを買って多重録音をよくやってました。
間接的ながら、わたしもお世話になったという事になります。

心からご冥福をお祈りいたします。

レスポール

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

