万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。



PageTop

パイロット「レディ」 1979年

今日でこのブログ。ちょうど1年経ちました。
蒔絵万年筆の専門サイトって、世界中さがしても見かけないので、そんじゃ俺がやる!ってな事で立ち上げた訳ですが。始めの数ヶ月はネタがあったんだけど、その内音楽系の話題を書き込んだりしたりして。。。 そんでもって、最近の数ヶ月間はネタ切れ状態です。

てな訳で、いきなりつまらない話題ですが。
下の画像はパイロット社の "レディ"っていう名の万年筆。
1979年に、かみさんにプレゼントしたものと同型の万年筆なんです。 しかし、もう30年前なんだなぁ・・・
18金のペン先で5000円とは。。。今では考えられない安値ですね。
プレゼントした時、確かにかみさんは「レディ」だったけど、今や 「ばぁば」って呼ばれてます(^_^;)
俺も「じぃじ」だけど・・・

Pilot-Lady-FP_1  Pilot-Lady-FP_2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もプレゼントしましたW

ご無沙汰してました。
久し振りに覗き見に参りましたW

実はこれ、何年か前に私も家内にプレゼントしたものです。
ネットで見つけてよさ気だったので入手。
幸い状態もよく、使い易そうだったので誕生日に渡しました。
うちのが「ばぁば」になるのはもう少し先でしょうねW

なゆた | URL | 2011-10-15(Sat)13:30 [編集]


Re: 私もプレゼントしましたW

ありゃりゃ、なゆたさんもですか。。。
この万年筆 "レディ シルバーパール"っていう名称で、1979年のパイロットのカタログに載ってました。型番は「L-500GS-NP」です。 ちなみに、かみさんの名称は "オールドレディ シルバーヘア"・・・ 怒られるので、これくらいにしときます(笑) 人のこと言えませんが・・・

よしはる | URL | 2011-10-16(Sun)06:41 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-02-24(Fri)23:00 [編集]


