万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト


PageTop

Blues Harp Amps 「Sonny Jr. SJA2」

1998年製ブルースハープ用真空管アンプ Sonny Jr. SJA2(Made in USA)です。 
Pyle製のSonny Jr.用に作られた8インチのスピーカーを6個もつんでいる。
真空管の構成はGZ34、6L6×4本、12AU7、12AT7の計7本だ。
日本国内では販売していないので、アメリカから取り寄せするしかない。 当時1800ドル位だったと思う。それとは別に送料が8万円ほど掛かった。アメリカでは超有名なアンプなんですが、日本でこのタイプのアンプSJA2を持っている人はあまり居ないかも知れませんね。 
さてと。。。久しぶりに音を出してみたが、ボルーム2でもぶっ飛ぶ。グヤトーンのハーモニカ専用アンプHP-300Aと並べて写真をとったので、大きさの比較が出来ると思うが、Sonny Jr.はかなりデカイ。そして重たい。 一人で2階まで上げるのにも苦労する。

Sonny Jr_1Sonny Jr_2Sonny Jr_3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

