万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1970年代 カスタム「タテジマ」

パイロット社から1970年代に発売された「カスタム タテジマ」です。
先日、未開封のものを入手することができましたので掲載することにしました。
当時のカタログに「力強いストライプが魅力」と書いてありますが、確かにその通りですね。
ペン先は18金 ホワイトゴールド。 とてもいいものだと思います。
開封済みのペン先にはH574と刻印されてますので、1974年に製造されたことがわかります。

カスタム タテジマ 3本

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -】

パイロット社から1970年代に発売された「カスタム タテジマ」です。先日、未開封のものを入手することができましたので掲載することにしました。当時のカタログに「力強いストライプが魅力」と書いてありますが、確かにその通りですね。ペン先は18金 ホワイトゴールド。...

まとめwoネタ速suru 2012-03-20 (Tue) 16:17


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。