万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト


PageTop

ラーメン食いに自転車で60キロ

BUSCH&MULLERバックミラー

BUSCH&MULLER(ブッシュアンドミューラー) のバックミラーを取り付けました。
小さいので気休めにしかなりませんが、付いてないよりいいかも。 まー、その程度です。 ダンブが後ろから来るとめっちゃ怖いので。

ミラーを取り付けたし、今日は天気も良いので10時頃から走りに出かけました。
昔、営業マン時代によく食べたラーメン屋に行こう! 福生の"いぬい" まだお店やってるかなー かれこれ20年ぶりぐらいだな。 という事で、途中 入間の三井アウトレットパークに寄りながら30Kmの道のりをヘーコラ、ヘーコラ。

三井アウトレットパーク入間

"いぬい"やってました! 店のおやじさん、おばさん、さらに年取ったけど現役でした。 おやじさん、確か昭和3年生まれ? だとすると今84歳ってことだ。 すげーなー
店の中、テーブルがちょっと新しめになってた以外、ほとんど変わってません。 はて?その当時クラー付いてたっけかな? 扇風機だけだったと・・・。 まーいいか。

メニューは中華そば(並・大盛・特大)それとご飯(小ライス、並ライス)だけ。 ほとんどの人がライスも注文します。
で、注文の仕方は、ラーメンの並と小ライスだったら「なみしょう」、ラーメンの並と並ライスだったら「なみなみ」ってオーダーします。 20年ぶりに俺が注文したのは「だいしょう」です。 つまりラーメンの大盛りと小ライスってこと。 ご飯を注文すると、しそのふりかけ「ゆかり」のビンをそばに置いてくれます。
福生にお立ち寄りの際は是非行ってみてください。 当時、毎日食べても飽きませんでした。昭和の味です。 ちなみに営業日は火、水、金、土。 営業時間は11時から18時30分です。
15時半頃、家にたどり着き、距離メーター見たら今日60Kmも走ってました。 昔、味噌カツと手羽先食うためだけに名古屋に夜行列車で行ったことあるけど、ラーメン食いに自転車で60キロとは・・・・
今日は9時ごろ寝よーっと。

いぬい  いぬいメニュー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

