万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -

始めは1本の万年筆でしたが15年たった今、気が付けば1万本以上のコレクションになりました。 ただ書くための道具ではなく、美術工芸品としても価値がある蒔絵万年筆の事を知ってもらいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

会社を辞めて、はや3ヶ月

55歳でサラリーマンを辞めて、ちょーど3ヶ月が経ち、最近やっと毎日のペースが固まってきました。 5時に起床し、新聞を読み終わった頃にラジオ体操をやり、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」を見て、昼飯食ったらチャリンコで走り回り、焼酎飲んで10時に就寝。。。ってな毎日です。 周りの人は3ヶ月遊んでると飽きるって言いますが、俺 全く飽きてません。 自分ではけっこう充実してると思ってます。
それと、ここ3ヶ月間で電車はたった2回しか乗ってません。サラリーマン時代は電車通勤に毎日片道2時間掛けてましたけど。。。それって人生をかなり無駄遣いしてたなー。って思います。 
で、毎日の日課のチャリンコで散歩ですが。 今日は片道約10キロ走り、陶器市に行ってきました。 日本中の焼き物が売られてましたが、その中から茨城県の笠間焼のビールグラスを購入してきました。 何ともかわいい絵柄です。 その横は焼酎グラスです。これも買いました。 さーて、明日は何処に行こうかなー。

陶器市1

陶器市3  陶器市2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。